120cm水槽☆水草育てる♪熱帯魚♪ブログ

120cm水槽☆で色んな水草♪とか熱帯魚♪を自分なりにがんばってみるためのブログだよ♪綺麗な水景ができるといぃな!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




ロタラ・インディカ赤くなる!?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ロタラ

最近のロタラは穂先が赤くなってきました♪

ってか

うちに来たばかりのロタラはみんな赤かったのに o(TヘTo) クゥ

日が経つに連れてキレイな黄緑になっちゃったのです

でも最近は調子を取り戻して来たのかな???

うっすら赤らんでます ( ̄▽ ̄) ニヤ

真っ赤になるときれいだなぁって思っちゃう♪

グロッソも背が高くなってきたので期待大ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

ブログ - 49.jpg

みんな早く大きくなってね!!!




ロタラsp. ベトナム 3本

今週の通しセール! ロタラ インジカ 10本

今週の目玉品! グリーンロタラ  5本

無農薬!お買得!初心者の方にお勧め!■グロッソスティグマ(水上葉) プリンカップ(1個)


これって便利グッツ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブログ - 44

最近良く使う道具達ィ~です♪

特に左から2番目の口の長いスポイト!?

これが便利なんですよねぇ~^^v

ブログ - 47

こんな風にぃ

アヌビアスナナの葉に積もった

ゴミやらなんやらを

ふっっとばすぅ~\(⌒▽⌒)/

はぁ~~~スッキリO(≧▽≦)O ワーイ♪

葉の面積が広いと汚れが積もったりするんですよね~

でもこれがあれば気付いたら

ふっ

  ふっ

     ふっ  ( ̄▽ ̄) ニヤ

てな感じです

口が長いから

手も濡れないので

でかける直前でもへっちゃら~なんですよねぇ~

あとはエビちゃん達にコケをせっせと食べてもらって

キレイさっぱりなのです O(≧▽≦)O ワーイ♪

でっわぁ~☆


AZ(エーゼット) ケミカルスポイト 10ml B351 STRAIGHT/36-231AZ(エーゼット) ケミカルスポイト 10ml B351 STRAIGHT/36-231
()
AZ (エーゼット)

商品詳細を見る
この長さが便利です♪

レイアウトってどぅしたらいぃ?( ̄へ ̄|||) ウーム

ブログ - 32

最近の全体です~

リセットしてから丁度20日目です♪

全然水草育ってない感がっ!!!

(゚Д゚;)ガーン

レイアウトも相変わらずさっぱりです;;

センスのある方々がうらやましぃ~

ブログ - 36

右半分のアップ写真~

何となく今後の成長に期待できる・・・かなぁ???

ブログ - 35


左側はぁ~~~

随分とシュールになっております

シュルルリ~ン o(TヘTo) クゥ

最近会社の近くにADA特約店があることに気付いたので

今度いってみよ~と思います ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でっわっ♪

岩に活着♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

ブログ - 12

ミクロソリウム:ウンディロフが最近調子良いです^^

気付いたら、勝手に株分けしていつの間にやら

岩に活着してましたよ(右上のミクロが分かれて下の岩に活着♪)

ウンディロフの生命力ってすごぃ (>▽<)b


左の流木の上では水上葉だったウィローモスが

ようやく水中に慣れてきたのか

活着してきましたよ

伸び具合を見てcut!

いつもこの作業が楽しみなんですよねぇ

成長した感がたまらないです ( ̄▽ ̄) ニヤ

ミクロ活着のアップ写真は今度載せますねぇ~(ただ撮りわすれてただけですけど・・・)

でっわぁ~♪

9/10のグロッソ♪

ブログ - 11

本日のグロッソ~♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

何となく縦に延びてきたかなぁ???

って感じがしますねぇ~^^

先っぽから新芽がちらほらとでてきちゃっておりますので

ってことは!?

   単純に!
  光量が!

      足りてない!? ( ̄へ ̄|||) ウーム

って事ですよねぇ~><

最近涼しくなってきたしねぇ♪ライト増やすかなぁ~

水温も26度キープなので、ちょっとくらい増やしてもいぃかなって

じゃぁ早速だぁ~


熱帯魚・水槽 省エネ 完全防水LED/防水36灯スポットライト


水草を育成されている方の為のセット!少しだけ青みがある水景をお好みの方にお勧め!90-120cm 水草水槽照明 TK-50Cホワイト+12W LEDホワイトブルー 2灯セット


閲覧人数
カウンター
ブロとも申請フォーム
 
水草検索エンジン
 
 
google
アクアリウム
 
 
google2
 
 
観賞魚
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
 
 
microAD
 

